お正月の過ごし方

結婚して以来(実家から離れて生活し始めて以来)、正月三が日のうち、1日もしくは2日は実家で過ごしていました。ここ数年はというと、元日は自宅で二人だけの正月を祝い、翌2日に実家で姉家族を交えて9人で過ごす、というのが「普通」でした。

そうなんです。この年末年始は「普通」ではないんです。吉村知事からも「感染防止のため、帰省は控えていただきたい」との呼びかけがありますしね。大阪府民ですし。

なので、令和3年の正月は自宅でおとなしく迎えることにします。落ち着いたら姉家族とで食事会をしよう、と話はしておきました。

おとなしく、おとなしく。正月の間はおとなしく。

 

14日、菅総理の発表が速報で流れました。「12月28日から1月11日までの間、GoToトラベルを全国で一時停止」と。

えっ。カニが。。

ドライブ

前の記事

ボンネットの落書き
ドライブ

次の記事

最速クリスマス