冬至の夕暮れに

2020年12月20日() 走行距離 60km 総走行距離 33830km

昨夜のチキンとアイスケーキでお腹が重い感じが残ってるんですが、3時頃からお出かけ。
それまでの時間は、CLUB CAVALIERの愛車紹介をコツコツと新サーバへと移植してました。
定型フォームのようなスタイルで作ってますので、案外早く愛車紹介のページの置き換えは終わりそうですね。

お出かけの方ですが、いつもと代わり映えせず、所用での芦屋訪問です。
阪神高速神戸線で芦屋へ出向き、帰りは湾岸線。定番のルートです。
いつもと同じような場所へ、同じような時間帯に行くので代わり映えは無いんですが、いつもと同じ時間だからこそ変化することもありますね。
明日21日は冬至。日中の時間が最も短くなる日です。ですので夕方5時を過ぎるとかなり暗くなっています。

今日でテレワークが始まってちょうど8ヶ月。開始2ヶ月後には夏至があって、夜7時を過ぎてもまだ明るかったことを思い出します。そう考えると本当に半年以上が経ったんだなぁと、改めて思いますね。週3日の在宅勤務が嫌なわけではなく、むしろ快適ではあるんですが、早く今年2月以前のいわゆる「日常」に戻って欲しいと願ってやみません。

ドライブ

前の記事

最速クリスマス
ドライブ

次の記事

新しい正月の過ごし方