新しい正月の過ごし方

2020年12月26日() 走行距離 46km 総走行距離 33876km

生駒の実家に向けて11時前に出発。

急を要する外出でなければ自粛を、と叫ばれる中での移動宣言ですから不要不急ではありません。父のPCのソフトに異常があって困っている、と。原因はわかっていたので対策にも時間はかからないだろうと短期決戦で臨んだわけです。

まぁ、そっちの問題は速く片付いたんですが。。

作業終了後に一息ついてリビングで話をしていると、話題は一週間後に迫った年始の話に。結局、姉家族も正月には帰らないと決めたそうで、両親にとっては、いつになく寂しい正月になりそうです。そこで、両親ともにスマホを持っていることだし、と、姉家族を交えてビデオ通話で新年のあいさつをやってみることを提案。最初は「?」という感じだった両親も、実際に離れた部屋からの予行演習で、スマホの小さな画面とはいえ動く顔を見ながら話が出来ることに大喜び。

というわけで、例年1月2日に実家で集合する面々は、オンラインでの集まりとなりました。これも時代ですね。

ドライブ

前の記事

冬至の夕暮れに
ドライブ

次の記事

年の終わりに