テレワーク環境改善

2021年1月30日() 走行距離 27km 総走行距離 34202km

テレワークが始まって既に9ヶ月が過ぎています。なので、自宅での作業環境も9ヶ月間、大きな変化は無かったんですが、会社のPCに自宅からリモートで接続するためのPCを、ノートPCからデスクトップPCへと変更しました。

デスクトップとは言っても、今はやりのスモールタイプではなく、しっかりとしたミドルタワーなので大きくはあるんですが、実はテーブルへの設置面積から考えると、ノートパソコンよりも小さかったりします。しかも、デスクトップはディスプレイの後ろに隠してしまえるので(USBコネクタやスイッチ類は上面に付いてます)、見える手元がかなりすっきりしたんですね。

すっきりしたついでに、ディスプレイをかさ上げしている台が欲しいな、と。当初は作業テーブルに直置きしてたんですが、どうも会社での位置よりも低く、猫背がいっそう丸くなってたようなんです。なので、5cmほど上げたいな、と、使っていない小型のパソコンを下敷きにする、という何とも妙なかさ上げをしていたので、きっちりとしたディスプレイ用の台が欲しい、と思ったわけです。

台の下に、キーボードを収納できる、というよくあるやつです。

で、ネットで探していると、なんとダイソーに、おあつらえ向きのものが格安である、と。ダイソーにしては高額な部類なんでしょうが、500円で希望するモノが手に入るようなんですね。

というわけで先日、ダイソーでも大型店の部類に入る、近所のお店に行ってみたんですが、ここに置いてあったのが売れたのかなぁ、というスペースだけがあるものの、商品は無し。

なので今日、別の大型店へと行ってきました。自宅からは南東方向にある八尾市のお店です。ホームセンターのコーナンに同居しているため駐車場も広く、もちろんダイソーも大型店なので売り場は驚くほど広く、「これなら」と思わせるに十分だったんですが、まさかの空振り。先日訪れたお店とは異なり、ここに置いてそうというスペースもなく、「あれ?」という感じです。

せっかくなのでコーナンでも探してみたんですが、これという商品は無く、でも手ぶらで帰るのもなぁ、と、最近電池切れ間近サインが出始めた電子体温計用のコイン電池を見ようと電池コーナーに。

ところが、見なくてもいいのに、スマホでジョーシンでの価格を見てしまったんですね。あ、安い。。

しかも、今、消耗品などの5%割引のキャンペーンをやっているので、さらに安く。。

結局、八尾へはドライブを楽しむだけとなり、東大阪市内のジョーシンで電池を購入して帰宅しました。

ドライブ

前の記事

暖を求めて