今年一番の買い物(今のところ)

2021年2月7日() 走行距離 65km 総走行距離 34275km

自宅で長年使用していたドラム式洗濯乾燥機が、いよいよダメになってきました。

もともと調子が悪く(というか、結構重要な機能が壊れて数年が経つんですが、なんとか使ってました)、それに追い討ちをかけるように洗濯終了までの時間が見るからに長くなり、この先どうなるのかな、と不安に思うに至ったわけです。

先週あたりから、買い替えの検討をしていたんですが、休みの今日、家電量販店のジョーシン(東大阪長田店)を訪れました。

配達だけで終わるものではなく設置を伴うので、Webでの購入は何かと面倒なことになりそうなこともあって、店舗を訪れた、ということです。

いろいろと調べて行った甲斐もあって、高価な割には、ほぼ即決。この週末にキャンペーンを展開していて、考えていた機種が思う以上に安くなっていた、というのが大きいかもしれませんけどね。ただ、人気の機種だけに在庫を切らしていて、設置が早くても次の土曜日。それまで、今の洗濯機が持ってくれることを祈るだけです。

お店の中に…

この写真は、ドライブレコーダーに映ったお店の映像です。入口から入ってすぐのところに、ダイキンの営業車「ぴちょんくん号」が止まっていました。

お店のフロアは2階にあるため、入口を入ってすぐにあるエスカレーターで上がるので1階で留まることは少ないんですが、今日はこの車を見るため、立ち止まる人の姿もちらほらありました。

そばで写真を撮ればよかったのかもしれないですが、ネット上には写真もゴロゴロありますので、気になる方は、「ぴちょんくん号」を検索、ということで(笑)

ドライブ

前の記事

節分で癒される
ドライブ

次の記事

洗濯機の搬入完了