車検の予約はアプリから

2021年2月20日() 走行距離 9km 総走行距離 34350km

来月末が車検の期限なのに、まだ日時の予約をしていなかったので、先週、大阪トヨタ東住吉店の営業担当さんから電話を頂きました。ちょうど手が離せないタイミングだったので電話には出れなかったんですが、留守電の内容から(というか、時期が時期だけに察しは付いてましたが)車検の日程の打ち合わせをしたい、という話とわかりました。

電話で日時を決めても良かったんですが、ちょっと試してみたくて、スマホアプリ「MyTOYOTA」から予約をしてみました。

空いている時間帯も表示されるので、気兼ねなく予約できるのがいいですね。(電話したくない、ということではないですよ。笑)

予約を入れてから電話をしたんですが、残念ながら外出されているとのことで、お話は出来ず、MyTOYOTAから予約した旨だけ、伝言をお願いしておきました。便利な世の中です。

2回目の車検まで1ヶ月を切ってますが、5年たった今でも新車並みの快適さで、特に不満もなく。

と言いたいところですが、プリウス本体ではなく、新車納入時に取り付けてもらったドライブレコーダーで不可解なことが起こったんです。

今年に入って、作成される映像ファイルの日時が1日ずれるようになったんですね。2か月近くもほったらかしにはしてたんですが、今日、ようやく日時を設定しなおしました。だって、面倒なんですもん。。

このへんの詳細は、こちらに記載しています。

と、いきなり個人的に立ち上げているブログへリンクを貼っちゃいましたが、ご興味があれば、読んでみてください。(そのページだけでいいですよ。笑)

で、設定をしたのが夕方近くの話で、夜にスーパーへと買い物に出かけて、今日の行動もおしまいです。