平日のガソリンスタンド

2021年3月3日(水) 走行距離 74km 総走行距離 34562km

先日、義母が怪我をしたということを記載したんですが、手術が必要とのことで、今日、休みを取って病院へと走りました。

手術は午後からですが、午後の半日休暇では間に合わないので、終日休みをもらったんですが、逆に午前中の早い時間は手持ち無沙汰に。

というわけで、洗車へと行ってきました。

普段、洗車に行くのは休日が圧倒的に多く、長距離ドライブに出る前の平日の夜、というのもありますが、平日の日中というのは経験が無いですよね。平日の夕方は、営業から帰ってきた営業車が洗車をしたりすることもあるんでしょうが、午前中は想像通り、ガソリンスタンドの洗車機はガラガラでした。

マンション居住者向けの立体駐車場の3階部分に止めてるんですが、西向きに開けた場所だからか、やたらと砂埃をかぶります。病院の駐車場に停めるのに気が引けるほどに、薄汚れていたボディーもすっかりと綺麗になりました。

阪神高速も、休日とは違う混み方ですね。やはり、休日よりもトラックが多いでしょうか。渋滞ほどではなかったので、予定していた時間よりも少し早く、芦屋の山手にある病院へと到着しました。

先の手術が長引いているらしく、義母の手術の開始は予定よりも遅くなったのですが、無事に終了とのこと。

伝聞っぽい書き方ですが、このご時世、面会できるのは親族とはいえ一人まで、なんですね。ともかく、無事で良かったです。

ドライブ

前の記事