頑張れ、新入社員

2021年4月10日() 走行距離 4km 総走行距離 34883km

連日の本社出社が再開して2週間が過ぎました。

新しい(慣れない)プロジェクトに参入したことで覚えることもいっぱいあり、あっという間に2週間が過ぎてしまった、という感じです。会社に設置している開発機材を使用しないといけないことから、「テレワークがいい」という感覚も薄れてきて、環境に慣れてしまうというのも善し悪しだな、と思います。

先週4月1日からは、今年度の新入社員も入ってきてますが、慣れない環境で新しく覚えることがいっぱい、というこの感覚、久しぶりに転職時の雰囲気を味わったような気がします。もっとも、参画メンバーは以前から付き合いのある社員ばかりなので、新入社員よりは何倍も気楽ですけどね。

張り詰めた緊張感が解き放たれた土曜日。自宅でゆっくりと過ごしました。

夕方に、近所のスーパーへと買い物に出かけたくらいです。

ドライブ

前の記事

靴が減る
ドライブ

次の記事

2回目の車検を終えて