おうち時間を楽しむ

2021年5月1日() 走行距離 9km 総走行距離 35056km

緊急事態宣言下でのゴールデンウイーク。

2年連続で、このような形で迎えることになるとは思ってませんでした。去年の3月上旬、(2020年の)ゴールデンウイークには旅行に出かけられるかな、と思っていたのが遠い昔のようです。

今日は土曜日なので、ある意味、普段の土曜日と変わらないのですが、一昨日・昨日とお休みで、明日からも4日間休みが続くと思うと、やはりゴールデンウイークという感じがします。

今年のゴールデンウイークは、2005年以降では恐らく初めて「旅行の計画を立てなかった年」になります。去年は1月に予約も済ませてましたからね。キャンセルしましたけど。

というわけで、今日は自宅で作業をしてました。遊んでいた、という方が正確かもしれませんが、朝から夕方までパソコンの前にいたと思います。

夕方からは少しお出かけ。近所のスーパーへと買い物です。普段は彼女が料理を作ってくれるのですが、今日は帰りが遅くなるということで、サプライズで夕食の用意をしてみました(笑)

会社の人と話をしても、普段のライフサイクルの中で料理を担当するという男性も意外と多く、こういう機会を増やしてもいいかもね、と思いました。

味ですか? (ほぼ)ネットで見たレシピ通りに作りましたから、美味しかったですよ。