ノートPCが届いた日

2021年5月15日() 走行距離 8km 総走行距離 35080km

ゴールデンウイークが終わった直後くらいから、普段使用しているノートPCの記憶装置(SSD)の調子が、非常に悪くなってきたんです。

4月17日に、SSDが不安定で、いつ壊れるかわからない不安にかられて買いに行った、という話を書いてますが、さすがに買い替えた後も不安定ということは、PC本体側を疑わざるを得ないですよね。

さほど性能が良いわけでもないノートPCだったので、思い切って買い替えることにしたんです。それが先週の土曜日、8日のこと。本体が悪いのかも、と言いながら、同じメーカーのを購入するのはどうかと思うのですが、DELLの通販での購入です。

なので、買ってきてすぐに使える、というわけではなく、配送日が22日、となっていました。おまけに、一部の部品に供給の遅れが発生していて、発注から4週間後になるかもしれない、ということも聞きました。

なので、14日(金)に着信した、佐川急便から「お荷物お届け予定日」として15日に届けるというメールを見て「え?」と。

思いっきり早まってます(笑) もちろん、迷惑ではなく、嬉しい限りですけどね。

で、午前中に配送してもらって、さっそくデータの移行やアプリのインストールなどを行っていると、あっという間に夕方に。

少しは体を動かさないと、と、近所のスーパーへと買い物に出かけました。今日の移動はそれだけです。

ドライブ

前の記事

あっという間のGW
ドライブ

次の記事

5月の梅雨入り