6月を前に

2021年5月29日() 走行距離 25km 総走行距離 35117km

東大阪市内の理髪店へ散髪に。

前回、3月6日の行動記録に、「今回は、若い方の理容師さんだったので、次回の訪問は7~8週間後ですかね」と書いたんですが、実際には12週間後となりました。

予測が外れたのではなく、散髪に行くタイミングを逸していたから、が正解ですかね。緊急事態宣言が明けてから行こう、と思っていたのに行けなかった、というのもあるかもしれません。とはいえ、実際のところは、感覚の問題です。伸びてきた髪の毛が、耳にかかるかかからないかくらいの時が最も不快ですが、それを過ぎると、案外不快さは消えます。次に訪れる不快さは前髪が目に入るか入らないか、のタイミングです。

そこまで伸ばすと周囲からの目も気になってきます。長髪が許されないサラリーマンですし。身だしなみには意識しないといけませんからね。

というわけで、さっぱりとして理髪店を出ました。まぁ、髪形を変えたわけでもなく、いつもと同じような仕上がりですけどね。

このペースだと次回は8月かもしれません。でも、そのころには、少しでも涼しくなりたくて、早めに散髪へ行くかもしれませんね。

昼過ぎにいったん自宅へと戻り、夕方、再びスーパーへと買い物に出かけました。

今日の行動はそんなところです。

ドライブ

前の記事

ドライブ

次の記事

オンライン帰省?