ホスティング会社変更へ

2021年7月17日() 走行距離 8km 総走行距離 35270km

1996年11月にホームページを立ち上げて、間もなく25年になります。四半世紀。長いですよね。

私の人生の半分以上が、このサイトと共にあるわけですから。

アスリートにしても、芸能人にしても、辞め時・引き際という言葉がありますが、CLUB CAVALIERは、完全にそのタイミングを逃してます(笑)

トヨタからキャバリエが販売されなくなってからですら、21年経ってるわけですし。既に中古車市場にも出回っておらず、中古車選びの参考になるでもなく、ましてや新車では買えないですし、キャバリエという車があった、ということを伝承していくサイトになるんですかね。

もちろん、キャバリエを通してつながった交流は、この先も、出来る限り続けていきたいと思います。コロナ感染が無ければ大阪・東京の間あたりでオフ会を開きたかったんですけどね。今はまだ、それも叶わず、です。

そのCLUB CAVALIERのホームページを15年近く支えてもらっていた管理会社(ホスティング会社)を、この度、変更することにしました。表に出せないトラブルがあった、というような話ではなく、今さらながらのコスト削減、ですかね。どちらかというとビジネス向けの管理会社だったので、セキュリティ等の管理面は文句なしなんですが、維持費がそれなりにかかる、と。(コロナで収入が減った、というような切実な話ではないですので、誤解なさらないように)

新たな管理会社に移ると、使用できるディスク容量も大幅に増えますから、過去の写真なんかも、もっとアップできればいいかな、と思っています。それに加えて、皆さんからの写真なども掲載させてもらえれば、と期待しています。

そんなわけで、今日はネット上で申請手続きなどをしてました。

車での移動は、夜に近所のスーパーへ買い物に行っただけです。

前の記事

KCNとeo光

次の記事

連休初日は霊園にNew!!